かぼちゃのみそマヨグラタン

re_577

 

材料(2人前)

かぼちゃ・・・1/4個
とろけるチーズ・・・適量
<たれ>
マヨネーズ・・・大3
伊予のみそこし・・・大1
牛乳・・・大1
みりん・・・小1

作り方!Let’s cooking!

  1. かぼちゃは2センチ角に切って、耐熱皿に入れてレンジにかけます。
  2. マヨネーズ、伊予のみそこし、牛乳、みりんを混ぜ合わせます。
  3. 【1】のかぼちゃをグラタン皿に移し、【2】のたれをかけます。
  4. とろけるチーズを乗せて、オーブントースターで色づくまで焼いたらできあがりです。

グラタンに「味噌」!?とびっくりされる方も多いのではないでしょうか?
味噌の風味がたまらない和風テイストのグラタンに仕上がります。
ギノーの「伊予のみそこし」は、味噌こし器不要なので、味噌汁はもちろん、このようにグラタンにもラクラク利用できます!
かぼちゃも下ゆでは電子レンジにおまかせするので洗い物削減や時短にもつながり、忙しいママもニコニコに♪
ホクホク甘~いかぼちゃとチーズでお子様にも大人気のレシピです♪