ひしおのネギ生姜茶漬け

939

材料(1人分)

ご飯・・・お茶碗1杯分
ひしお・・・大1
ネギ・・・適宜
生姜・・・小1

作り方!Let’s cooking!

1.ネギはみじん切り、生姜はすりおろします。
2.大きめの器にごはんを盛り、ひしお、【1】で準備したネギ・生姜をのせます。
3.お茶またはお湯をかけてできあがりです。

しょうゆ感覚で使える便利なおかずみそ「ひしお」を使った簡単お茶漬けです。
生姜の香り豊かな風味とひしおのコクがベストマッチ!
夏は冷たいお茶漬けもGood!おかずがないときも、食欲がないときも、このお茶漬け1杯で大満足。
ぜひお試しください♪

ワンポイントアドバイス!

今回はごはんにのせてお茶漬けにした“ひしお生姜”。
野菜とも相性抜群で、さっぱり風味の野菜ディップとして楽しむことができます♪

【ひしお】のレビュー

おすすめ度★★★★★ あっちん様 2013-09-30
温かいご飯にのせて食べてもおいしいし、ホウレンソウやキュウリなどと和えても美味しいです。夏はゴーヤに和えてよく食べていました。他にもいろいろな使い方があると思いますが、今はまっているのは、塩麹をまぶしておいた豚肉や鶏胸肉とキャベツを炒め、最後にひしおを適量加え、混ぜて出来上がりという簡単料理。ひしおが美味しいので立派な一品になります。また料理の味がちょっと物足りないとき、隠し味にも使っています。ひしおに出会えてよかったと思っています。
お店からのコメント2013-10-01
ありがとうございます。
いろいろお試し頂いて、ありがとうございます。
塩糀と肉とキャベツですか。聞いただけで美味しそうですね。
主役にはなかなかなれませんが、名脇役で存在感が出ればと思います。