ひしおとたけのこの炊き込みごはん

recipe003

材料(3合分)

たけのこ水煮・・・150g
鶏肉・・・100g
ひしお・・・100g
酒・・・大さじ3

作り方

  1. 筍・鶏肉を切る。
  2. 洗ったお米にひしお・酒を入れる。
  3. 水を3合に合わせ、具材を入れ軽く混ぜる。
  4. 炊き上がったら混ぜ、出来上がり。

 

炊き込みご飯って名前を聞いただけでもおいしそうに感じますよね!普段お醤油や白だしを使って炊くレシピが主流ですが、今回はギノーみそならではのみそ味の炊き込みご飯を作ってみました。具は今まさに旬のたけのこを、お味噌はひしおを使用。炊き込みご飯にお味噌を使うってあまり馴染みがないですが、ひしおは醤油で漬けたお味噌なので違和感なく、ほんのりお味噌の味がして優しい味に仕上がります。ひしお、万能ですね!今ご自宅にひしおがある方も、まだ試したことのない方もぜひ挑戦してみて下さい★

 

【ひしお】のレビュー

おすすめ度★★★★★ Terry様 2011-12-05 16:43:19
ホームページにのっていたひしおを使った炊き込みご飯がどうしても作りたくなって注文しました!絶対おいしいと思うので、期待を込めて☆5つです!
お店からのコメント2012-02-02
  ありがとうございます。
  よくひしおを召し上がる方用にお得な大サイズです。
  炊き込みご飯のお味ははどうでしたか?