【12/12(木)放送】ダウンタウンDXでお笑い芸人友近さんが当ショップの『松山・昭和レトロ ミートソース』をご紹介くださいました!

2019年12月12日(木)放送の読売テレビ『秘密のケンミンSHOW ダウンタウンDX 合体SP』で、ギノーみその『松山・昭和レトロ ミートソース』が愛媛のオススメ土産として紹介されました!

番組では、ゲスト出演している芸能人の地元へ行き、思い出の地や観光地を巡り、全国各地の名物を味わいました。

司会はおなじみの、ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さん。ゲストには飯尾和樹さん(ずん)、大友康平さん、陣さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、友近さん、ひかぷぅさん、村重杏奈さん(HKT48)が出演しました。

番組公式ホームページ:https://www.ytv.co.jp/dtdx/

友近さんがオススメした愛媛の『ミートソース』は、少し甘めの味付けが特徴!

みかんやじゃこ天が有名な愛媛県ですが、今回、友近さんが紹介した愛媛のお土産品は『松山・昭和レトロ ミートソース』でした。愛媛の空港でも買うことができ、お土産としてもオススメです。

番組内で試食した松本人志さんと飯尾和樹さんも、「うまい!」と絶賛のミートソースは、どこか懐かしいレトロな味わいで、一度食べたらやみつきになるおいしさです。

愛媛県民は甘めの味付けを好む傾向があり、ミートソースの他にも、甘めのお醤油をベースとしたラーメンが人気であったりします。

『松山・昭和レトロ ミートソース』商品開発ストーリー

昭和30~40年代のその昔。愛媛県松山市にある商店街・銀天街に「アミド・パリ」というスパゲッチーの名店がありました。

まだ「パスタ」という言葉がなかった時代に、こころ踊らせた、その懐かしい味を国産原料にこだわって再現した甘いミートソースは、愛媛松山のソウルフードとも言える一品です。

ゆでたパスタに絡めるだけなので、お腹がすいたときや休日のランチに、さっと作ってお店の味が再現できます。

アミド・パリ流 虎の巻

  1. 麺は太麺が美味!
  2. ゆで時間はすこし長めがよし
  3. ゆで上がった麺を少量の油とケチャップでかるく炒め、下味をつけると更によし

パスタの他にも、ハンバーグやオムレツ、ピザ、グラタン、ホットドッグなどにもピッタリ!

ノスタルジックで優しい、昭和の味を是非ご家庭で、ご堪能ください!