ほうれん草とベーコンの味噌汁

ほうれん草とベーコンのみそ汁

材料 (4人分)    

  • 水…800cc
  • ほうれん草…適宜
  • たまご…1個
  • ベーコン…適宜
  • しめじ…適宜
  • ほんだし…小さじ1/2
  • 田舎みそ甘口粒…大さじ4

作り方!Let’s cooking!

  1. ほうれん草・ベーコン・しめじをお好みの大きさに切る。
  2. 鍋に水を入れ、沸騰したらだしと①を入れる。
  3. ほうれん草が柔らかくなったら溶き卵を回し入れ、火を止める。
  4. 味噌を溶かし入れ、できあがり。

ワンポイントアドバイス

味噌汁にベーコン?!と思う方もいらっしゃると思いますが、ベーコンのうま味が味噌汁をぐっと美味しくします!

しめじ、ほうれん草、たまごと、具だくさんで食べごたえのある一品に♪

ほうれん草は、ビタミンや葉酸などの栄養も豊富に含まれており、女性に嬉しい食材です!

作り方もとても簡単なので、ぜひ一度お試しください(^^)/

【田舎みそ甘口粒】のレビュー

おすすめ度  星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 広島もみじ様 2017-01-13
他に市販されているお味噌には、戻れません。
家に遊びに来た友人たちに味噌汁を振舞ったところ、美味しい!と好評でした。
いつもお取りよせしています。
おすすめ度  星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ さくらちゃん様 2016-05-19
むかし母が作ってくれていたような懐かしい味のおみそでした。
孫も喜んで食べていました。