キャベツと玉ねぎのみそ汁

rp_500

材料(2人分)

キャベツ・・・100g
玉ねぎ・・・小2/3
だし汁・・・300ml
伊予のみそこし・・・大2/3

作り方!Let’s cooking!

  1. 野菜を食べやすく切る。
  2. 鍋にだし汁、野菜を入れて煮る。
  3. 野菜に火が通ったら火を止め、味噌を入れる。

こちらはキャベツと玉ねぎをたっぷりといれたお味噌汁です。
お味噌汁も具材がたっぷり入ると食べごたえがあって満足できますよね!
伊予のみそこしを使うと、麦味噌の甘味と野菜の甘味が丁度良く合わさってとっても美味しいです!野菜をたくさん食べられるのでお子様にもおすすめです!

【国産伊予のみそこし】のレビュー

おすすめ度 ★★★★★ ゆみ様 2015-08-24
お味も良く、減塩が魅力です。
おすすめ度 ★★★★☆ 味噌のすけ様 2015-08-21
実家で使っている味噌が美味しくていつも母に送ってもらって食べていましたが、切れてしまい今回初めて注文してみました。麦入りがなくて残念でしたがこし味噌も美味しかったです。
おすすめ度 ★★★★★ しろくまピース様 2015-06-16
今回、このお味噌は、昨年お土産で渡した職場の友達がかなり気に入ってくれ、注文した分です。友達は、ギノーさんの裏の説明書きもしっかりと見てくれており、私より商品について詳しいかもです…!当本人の私も愛媛に行ったら必ず購入して、お土産で喜ばれている人気お味噌です。初めての第一声が 愛媛のお味噌って甘いね~ でも美味しい!!の声です。それから毎年、即席のお味噌同様、お土産用に購入する数が大量になっています(笑)。しかし、一緒に行く友達が私より購入してます。職場の友達が言う には、もらった時に袋に甘口と書いてあるそうです。ギノー様にお尋ねしたいのですが、松山空港や松山生協さんで購入をしたりするんですが、中身は直接通販 で注文するのと同じ味のものでしょうか?
おすすめ度 ★★★★★ やっぱり朝はお味噌汁様 2015-04-09
愛媛の親せきからいただき,大変おいしかったので,今回,通販で取り寄せました。
具材の味が引き立ちつお味噌で,朝食には欠かせない一品となっています。これからも,よろしくお願いします。