うどんのおろし味噌サラダ

rp_453

材料(2人前)

うどん・・・100g
トマト・・・小1個
パプリカ・・・70g
カニカマ・・・10本
細ネギ・・・3本
かいわれ・・・少々
【ドレッシング】
 野菜たっぷり和風ドレッシング:大4
 大根おろし:150g
 長ネギ(みじん切り):30g
 赤だし:20g
 しょうが:少々

作り方!Let’s cooking!

  1. 【ドレッシング】の材料をよく混ぜ合わせておきます。
  2. トマトは1センチの角切りにします。パプリカは千切りにして塩もみし、水気を絞ります。
  3. カニカマはほぐし、細ネギは小口切りにします。
  4. うどんを固めに茹で、氷水に入れてざるにあげます。
  5. ボウルに【1】、【2】、【4】を入れて混ぜ、器に盛り付けたら【3】をかざったらできあがりです。

 

「野菜たっぷり和風ドレッシング」は玉ねぎをベースに、赤ピーマン、にんにく、しいたけ、生姜など、四国の温暖な気候が育んだ新鮮な野菜と本醸造醤油を使ったドレッシングです。赤だしと混ぜることでよりコクが増し、さらに大根おろしをプラスした特製ドレッシングは和風味でうどんとの相性抜群!

トマトやパプリカ、かいわれ大根などの色とりどりの野菜が見た目も美味しそうに彩ってくれます。

【野菜たっぷり和風ドレッシング】のレビュー

おすすめ度 ★★★★★ ケイト様 2013-01-21
東京から松山に出張した時に現地の料理店ではじめて体験!
リピート注文です(^^)
野菜たっぷり和風ドレッシングを使うのは、
とっておきのサラダの時です(笑)
シーフードサラダや、白身魚のカルパッチョにもぴったりで、
オイリーになりすぎず、食感も楽しめるのでとっても美味しく
仕上がります。お気に入りのドレッシングです!